ヴィクシ~の部屋

日常のトキメキ・ひらめきetc...を綴ります

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

~隠れ家Cafe~ 写真と珈琲と音楽


Category: 写真   Tags: ---
去年から、わたしにとって、9月は特別な月なんです。

去年の9月は、雑貨屋vanillaの店長さんと出会い、写真部スモプラに参加させていただきました。

それから私の日常が輝き始めたといっても過言ではありません!

また、一人暮らしのために、不動産屋を駆けめぐった月でした。



そして今日は、新たなHOMEを見つけたのでした。

なにもない休日、一人でcafeでくつろぎたいと思い、ネットでリサーチ☆

人が多すぎても、そわそわしてなかなかくつろげない私。

半信半疑で訪れてみました。

そしたらもう!キラキラの世界がそこに!!!

外観携帯撮影

店内では、写真のギャラリー展が2週間交代で行われているそう。

(ちなみに、来年までギャラリーの予約がいっぱいだとか!)

内装携帯撮影


内装2携帯撮影

私が訪れた時は、OPENしたばっかりの時間帯だった事もあって、
オーナーが一人、開店前の準備をされていました。

オーナー
canon eos kiss撮影


とっても気さくなオーナーで、写真と音楽とアートが好きなんだそう。
定年後に自宅を改装し、いろんな出会いがひろがる場所をつくりたいとcafeをスタートしたそう。

写真好きだけあって、写真教室も開催されているそうです!
上級者コースの方は、写真雑誌の常連さんばかりとのこと。


さて、オーナーに私のカメラで1枚パシャリをお願いしました☆

撮影中のオーナーを隠し撮り
オーナー撮影携帯撮影


こんな写真に仕上がりました♪ さすが~♪
自転車 canon eos kiss撮影




オーナーは船も好きなんです!
私の撮影のために少年のような表情で、配置換えをしてくださっている様子。
オーナー2 canon eos kiss撮影



こっちにも、ヨット!
(写真では分かりづらいですが、この窓は船の窓を取り付けて造ったそうです!)
水夫 canon eos kiss撮影




素敵なのは店内だけではありません!


オーナーに指導を受けて構図を決めて撮った写真。
(残念ながらフィルムが切れたので、携帯カメラで撮影)
お庭


奥さんが隣接する茶室をされている事もあり、日本庭園です。
庭園携帯撮影


ししおどし を撮ってみました!
(残念ながら水滴が落ちた後;)
ししおどし canon eos kiss撮影




オーナーは気球とランプもお好きなんです♪
気球 canon eos kiss撮影


かわいいランプが沢山あります!
赤いランプ canon eos kiss撮影











最後に、今回の現像で一番のお気に入り写真で締めます★
lanp.jpg


お店が気になる方には、こっそりお教えします^^

白黒フィルムの現像が上がりました☆


Category: 写真   Tags: ---
本日は Haco.さんで現像をお願いしていたフィルムを受け取りに行ってきました♪


モノクロ写真を公開しまーす!


★KAGOSIMAにて
86720023.jpg

吹上浜での砂のフェスティバル!
86720017.jpg
86720007.jpg

天草のしょうぶ祭り!

86720002.jpg


スモプラおうちカフェ!
86720035.jpg
86720032.jpg
86720034.jpg
86720031.jpg



モノクロ写真って、難しいけど、楽しいね♪♪

スモールプラネット~初心者カメラオフ会~@おうちカフェ


Category: 写真   Tags: ---
ひさしぶりのBLOGアップです♪

本日は”おうちカフェ”でのまったりオフ会^^


ナビゲータはサリーBlytheちゃんです☆(olympus Tripにて撮影)
DVD077.jpg


まずはじめに、挽き立て&香ばしい香りのおいしいCOFFEをいただきながら、
nico!さんによるファイヤーキングワークショップがスタート!

う~ん、お話を聞いていると。。。 
欲しいっ!!気持ちが心の奥でフツフツと・・・!
オールドPyrexのマグを以前nico!さんで購入したのですが、
ほんとに使い心地いいんですよねーーー!
サイズ変更ウィザード-8
とりあえず、耐熱性が有ることを初めて知ったゾ!
そして翡翠色=ジェダイってのも初めて知った!
そんでジェダイ=時代(劇)てのも初めて知った!





ところでこの”おうちカフェ”すべてが可愛すぎる。
どこもそこも あちらもこちらも 全部がおしゃれ。
そして なにより と~っても落ち着く 。
サイズ変更ウィザード-4
こういうマイホーム、憧れる~ぅ!!!
サイズ変更ウィザード-9



みんな おもいおもいの場所で ゆった~りとお喋り☆
サイズ変更ウィザード-1




見上げると、、、
みんな、そこに居たのねーーー^▽^♪
サイズ変更ウィザード-12
バラバラなようで一体感のある空間 。





たくさんのステキ写真集・カメラに囲まれて
思い思いに くつろいで 笑って 作品を披露しあって
サイズ変更ウィザード-2

充実した 楽しい休日となりました☆





そして今日は今年度のスモプラ活動をおおまかに構想しました!
わたくし共は 5-6月 の担当に。
梅雨。。。だ け ど! 
すてきな写真が撮れるような 予感♪ がします。
だって! 梅雨生まれですもの^^(わたしだけかw)

雨上がりの うるおった草木に 露が輝く様子とか すてきじゃないですか^^?


青がテーマの写真なら、サリーちゃんも登場できるかもだね♪
サイズ変更ウィザード-7

次はジェダイ色に髪を染めたくなった(?)サリーでした!

皆さんまた会う日まで=☆ a bientot~☆=

旅する蚤の市 in 阿蘇


Category: 写真   Tags: ---
今日は阿蘇で開催された蚤の市に行ってきました♪


たーーーくさん写真を撮ったので、

レポートは

言葉ではなく

写真に任せたいと思います。

img057.jpg


img058.jpg


img048.jpg


img049.jpg


img050.jpg


img051.jpg


img055.jpg


img056.jpg

img052.jpg


img053.jpg


img042.jpg


img044.jpg


img045.jpg


img046.jpg


img047.jpg


img059.jpg


img060.jpg

img061.jpg


img038.jpg


img054.jpg

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ヴィクシ~

Author:ヴィクシ~
夢見るNo1。すっかり一人遊びが板についた27歳。沢山の事に興味をもつが、どれも中途半端である。 これまでに仏語や古筆、・60Sキューティーズ・月齢・フィルム写真に魅了される。 フランス旅行を夢見て、日々社会の1コマとして働いている。

 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

