ヴィクシ~の部屋

日常のトキメキ・ひらめきetc...を綴ります

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

前回の続き


Category: 未分類   Tags: ---
まず室内の観葉植物の葉っぱが、
みるみる黄色くなって落葉し、
次々と新芽が出てくる異常事態について、
問題解決したので綴ります。


ビフォア



アフター




原因は日照不足と、根詰まりでした(>_<)

鉢の底を見ると、根っ子が穴から飛び出ていました(ノ△T)

今週末は、植木鉢探しの旅になりそうです☆ 待っててネ-!


次に冷蔵庫の件ですが、
無事に2ドアのプラズマクラスター冷蔵庫をGETしました-ヤッタネ♪
これで冷食フル活用できるからお弁当作りが楽になるヨ-!



それからスポンジボブの件ですが、
アチコチ
探し回って、
ぬいぐるみ3個、メモ帳、PEZファン、フィギア、キーカバー、トイレブラシ、クリアファイル、ステッカー
購入しました☆カイスギ

それからブライスのアウトフィットも作成中ですぅ(*^o^*)


日々の生活の話


Category: 未分類   Tags: ---
6月も後半に入り、
気温の変化と天候の変化により、じわじわと体力を消耗している気がします。


同じくベランダの植物達にも変化が。


ミニトマトちゃんは実を赤く染めました。


明日のお弁当に入れてあげます♪


一方、寄せ植えのクローバーは萎びてしまいました。
きっと大雨が続いて、土が乾く前に気温が上がり根腐れを起こしています(涙)


室内の観葉植物は、葉が黄色くなり落葉。
代わりにフレッシュな新芽が元気な葉っぱを開かせました。


続いて食料品ですが、こちらは大打撃!

現在までワンドア冷蔵庫で頑張って参りましたが、
遂に限界が近づいてきました。

野菜やお肉がすぐに痛んでしまいます(泣)

今週末は冷蔵庫探しの旅になりそうです(^^;




最後に、最近わたしがハマっているのが
[スポンジ・ボブ]です(^_^)v

images.jpg

いつも満面の笑顔が可愛すぎる!!

見てるだけでハッピー☆


スポンジボブの食器用スポンジがあったら、
毎日の食器洗いが1000倍楽しいだろうな~(o^∀^o)


こないだビレッジで、バスボールからスポンジボブのフィギアが出てくる商品を買ったんだ!


そしたら、お風呂に入る時に、湯船にスポンジボブが浮かんでてホッコリ気分になったよ(*^o^*)


また買おーうっと♪

今年はスポンジボブコレクターになりそうだよ(笑)

6月


Category: 未分類   Tags: ---


梅雨になりました。

私はわりと好きな季節です(^_^)

自分の誕生月だからかもしれませんが(笑)



―ホタルのひかり―


―菖蒲―


―大雨の子守唄―


―新緑が潤う様子―


―紫陽花の花―


―冠水の興奮―


―水をはる田んぼ―


だけどわりと みんなに嫌わる季節ですね!


私も雨に濡れるのは嫌いですよ(^ー^)



もうすぐ誕生日☆


今夜はvanillaさんでいただいた硫黄の香りの岩塩入浴剤を使いました!

めっちゃ温泉気分になれて最高でした(^_^)v

店長ありがと~♪



仕事もカナリ充実していてありがたい限り☆


明日は散財覚悟で自分へのプレゼントを買いに行こう♪


そしてケーキを食べて体重も増やそう♪

神様には、素敵な王子のプレゼントをお願いしよう♪

DIY☆ハンズマンお買い物の成果


Category: 未分類   Tags: ---
先週、ハンズマンに行きました!


久しぶりだったんだけど楽しいね~o(^-^)o



今回は、

①味気ないベランダが変身!?


②まゆみ、タイル張りに挑戦!



の2本立てでお送りしますー♪


゛味気ないベランダが変身!?゛の巻


私のマンションのベランダときたら、
幅80センチ余りのすごぶる狭さです。





~回想~


心地よい昼下がり。

ボサ・ノバのメロディーと小鳥のさえずり。


写真集を片手に、紅茶をいただくティータイム。


窓からは爽やかな風が心地よい。


しかし、ベランダに目をやると…


コンクリートの味気ない床に、雨染みだらけの壁。


私の気分は一気に21世紀の住宅街の、
築20年のマンションという現実へ引き戻される。。。



という事で、床にはテラコッタのタイルを敷き、
壁にはラティスを設置しました☆





゛まゆみ、タイル張りに挑戦!゛の巻



話が面倒になってきたので写真で済ませます(笑)


before



after




感想:タイル貼りは案外簡単だった!

短編小説~13日の金曜日~


Category: 未分類   Tags: ---
はじめに:
作者ヴィクシ~は、最近再び読書に目覚めたもうすぐ27歳になる独身女性だ。
作者には好きな作家がいる。このblogを書く前にも彼女は彼の短編小説を読んだところだった。
さて、作者が好きなその作家は一体誰なんでしょうか。
それでは作者のつたない物語をお読み下さい。




彼女はその日、仕事帰りにとあるスーパーに立ち寄った。
(スーパーと言っても某百貨店系列の、彼女からすると少しばかり高級なスーパーだ。)


彼女は時折、少し背伸びをしたくなる事があった。

ときにそれは、金曜日によくある事でもあった。



彼女がそのスーパーに立ち寄ったのに、明確な目的はなかった。


なんとなく、いつもと違う帰宅ルートを帰っていたら、そのスーパーが目に入り、気がつけば慌ててウインカーを上げていた。という具合だったのだ。


彼女はそのウインカーを上げる一瞬の間に "金曜日の夜" を強く意識した。



館内は、彼女が普段立ち寄るスーパーとはずいぶん印象が違っていた。


天井は高く、照明はずいぶん落ち着いた明るさだった。
コンビニエンス・ストアのように、光源が容易に目に入る事はない。
しかし決して暗すぎるという事ではなく、ちょうどいい明るさだった。




彼女はそのスーパーの陳列棚に並ぶ見慣れない商品を見ていると、なんだか気持ちが焦ってきた。

ちょうど初めて見つけた素敵な雑貨屋さんに入った時の、あの感覚と似ていた。



彼女が館内の何処にどんな物が置いてあるのかをおおよそ把握した時、その焦りはなくなっていた。

彼女はようやくゆっくりとした気持ちで先ほど気になったコーナーへ向かった。


そして、彼女がその金曜日の夜、その高級スーパーで手にした物は、




"生ハム切り落とし"

"コーダチーズ"

"フルーツ&ラムナチュラルチーズ"

だった・・・・。






おわりに:
彼女はその夜、一体どのような過ごし方をしたのでしょうか?
この短編小説の構成を見ていると後半かなり作者が手を抜いてきている事が分かります。

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ヴィクシ~

Author:ヴィクシ~
夢見るNo1。すっかり一人遊びが板についた27歳。沢山の事に興味をもつが、どれも中途半端である。 これまでに仏語や古筆、・60Sキューティーズ・月齢・フィルム写真に魅了される。 フランス旅行を夢見て、日々社会の1コマとして働いている。

 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

