ヴィクシ~の部屋

日常のトキメキ・ひらめきetc...を綴ります

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

~隠れ家Cafe~ 写真と珈琲と音楽


Category: 写真   Tags: ---
去年から、わたしにとって、9月は特別な月なんです。

去年の9月は、雑貨屋vanillaの店長さんと出会い、写真部スモプラに参加させていただきました。

それから私の日常が輝き始めたといっても過言ではありません!

また、一人暮らしのために、不動産屋を駆けめぐった月でした。



そして今日は、新たなHOMEを見つけたのでした。

なにもない休日、一人でcafeでくつろぎたいと思い、ネットでリサーチ☆

人が多すぎても、そわそわしてなかなかくつろげない私。

半信半疑で訪れてみました。

そしたらもう!キラキラの世界がそこに!!!

外観携帯撮影

店内では、写真のギャラリー展が2週間交代で行われているそう。

(ちなみに、来年までギャラリーの予約がいっぱいだとか!)

内装携帯撮影


内装2携帯撮影

私が訪れた時は、OPENしたばっかりの時間帯だった事もあって、
オーナーが一人、開店前の準備をされていました。

オーナー
canon eos kiss撮影


とっても気さくなオーナーで、写真と音楽とアートが好きなんだそう。
定年後に自宅を改装し、いろんな出会いがひろがる場所をつくりたいとcafeをスタートしたそう。

写真好きだけあって、写真教室も開催されているそうです!
上級者コースの方は、写真雑誌の常連さんばかりとのこと。


さて、オーナーに私のカメラで1枚パシャリをお願いしました☆

撮影中のオーナーを隠し撮り
オーナー撮影携帯撮影


こんな写真に仕上がりました♪ さすが~♪
自転車 canon eos kiss撮影




オーナーは船も好きなんです!
私の撮影のために少年のような表情で、配置換えをしてくださっている様子。
オーナー2 canon eos kiss撮影



こっちにも、ヨット!
(写真では分かりづらいですが、この窓は船の窓を取り付けて造ったそうです!)
水夫 canon eos kiss撮影




素敵なのは店内だけではありません!


オーナーに指導を受けて構図を決めて撮った写真。
(残念ながらフィルムが切れたので、携帯カメラで撮影)
お庭


奥さんが隣接する茶室をされている事もあり、日本庭園です。
庭園携帯撮影


ししおどし を撮ってみました!
(残念ながら水滴が落ちた後;)
ししおどし canon eos kiss撮影




オーナーは気球とランプもお好きなんです♪
気球 canon eos kiss撮影


かわいいランプが沢山あります!
赤いランプ canon eos kiss撮影











最後に、今回の現像で一番のお気に入り写真で締めます★
lanp.jpg


お店が気になる方には、こっそりお教えします^^
スポンサーサイト


Comments

あれ?あれ?さきほどもコメント入れさせてもらったんですが・・・・(・-・?)
表示されてないようなので再度書かせていただきます・・・・・

とっても行きたくなる感がたっぷりのお写真でした。

今度こっそり場所教えてください♪
 
rieさん♪
住宅地の中で、凄く分かりにくいけど、そこがまたイイ!みたいな☆
そして日曜祝日がお休みなんです(;‘o‘)珍
今度スモプラのみんなで行きたいお店です♪

PS:コメント来てなかったです(>_<)っつ
おかしいなぁ…;
 
め店長にもこっっそり教えてちよ(^・^)
 
め店長
もっちろんよ v-238 今度こっそり教えるね♪わりと近所なんだよ!!
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ヴィクシ~

Author:ヴィクシ~
夢見るNo1。すっかり一人遊びが板についた27歳。沢山の事に興味をもつが、どれも中途半端である。 これまでに仏語や古筆、・60Sキューティーズ・月齢・フィルム写真に魅了される。 フランス旅行を夢見て、日々社会の1コマとして働いている。

 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

